永富千晴

永富千晴/美容ジャーナリスト
女性誌の美容担当編集の経験を経て、ビューティコンサルティング事務所、(有)Jビューローを設立。2003年には、美容ジャーナリスト初の美容コミュニティサロン「club C.」をオープン。 現在は、各女性誌、インターネットなどで連載、プランニングのほか、イベント、ラジオなど多方面で、美容コメンテーターとしても活躍。

Search this site :
ヒカリエ シンクス (渋谷)
 
今日、朝、テレビをつけたら、ヒカリエオープン記念の
ロクシタン限定セットを狙うお客様が、もうすでに200名並んでいる、
と報道されていた。

バイヤー浅井さんも”ここは絶対見てきて!”という
レストルームは、各階、趣向が違い
匂い消しマシーンや、マッサージなどもできたりするほか、
赤ちゃん連れのママさんに優しい設計になっている。
どの階のレストルーム使うか、まずチェックしてからいったほうがいいです。


シンクスの地下にある、ジャパニーズがテーマのフロアを集中してみてまわったんだけど、
「HACCI」の水沢社長とばったり。
かわいい。かわいすぎる。
あまりにかわいいので、美の秘訣を伺ってみると
ロイヤルゼリーを毎日飲んでいるのと

クレンジングを丁寧にしてたりかなぁ〜
あとは、ほんとにちゃっちゃっちゃよ〜、って言うんだけど
うそだぁぁぁ。

このティンカーベルバージョンのクレンジング、
裏には、ティンカーベルのお尻が”ぷりん”とデザインされていて、
胸がきゅんとなってしまいます。

”だって、そうしたかったんだもん♪” by水沢社長

あーかわいい。

HACCIから、蜂蜜成分た〜っぷりの、
新シャンプー&コンディショナーも登場中。


蜂蜜美容をしたら、チャーミングな女になれるような気がします。
私に足りないもの。補給。


つづいて、よーじやカフェで、甘い物を補給。
甘い物もおいしいけれど、パスタもおいしそうだったよ。


「ベキュア」のスタッフが休憩しているところにお邪魔しちゃいました。
(この日はプレス日だから!)

ベキュアでは「20分」(アイメイクエリアを除いたスキンケアトリートメント)も
できるんですって!!
”メイクはセルフなんですけれどね”とのこと。
値段も1890円だった(はず)です。
顔を覚えてもらえたら、あいた時間で、ちゃちゃっとお手入れ。
時間管理のしっかりしている女って感じでいいわ。


ちなみに、
姉妹ブランド、「ベキュア ハニー」は5階フロア。

こちらのベキュア、立ち上げの際にお世話になった
北村氏が、BCLカンパニーの社長に就任なさったとのコト。

この北村氏、モテるんですわ。
(ぜんぜん、関係ないことですけど)

この日も、ベキュアハニーのディスプレイチェックに余念がなく
自らいろいろと動かしていたそうです。

ハニー系、キュートなジェントルマン、チャーミングな美女がともに社長。
ハニーを愛すると、上昇気流に乗っていくのかもしれません。

アヤカロウ。

よーじやさんの前は、KOBAKOちゃん。
KOBAKOちゃん、新米ブランドなので
どこにあるかわかりにくい!
「よーじやさんの前」と覚えていただけるとよいかと。

KOBAKO nailsを使ったネイルケアサービスや
アイラッシュの付け方なども教えてくれます。
ギフトボックスなどもつくってあるので
プレゼントを渡したいとき用にも。
(もうすぐ母の日だしね!)


店頭スタッフの店長は岩間ちゃん。
この間、会議のときに、"岩間ちゃん、どう思う?"と無茶ぶりされ、
一言発して、あ、違った?あれ? と
ふっと消えたあの間・・・
わたしは忘れない。
最高です。

わからないことがあったら、岩間ちゃんを呼んでみてください。


コスメフロアは、まぁ、このくらいに今日はしておきます。
時間がなくなっちゃって。


5階には、コンランショップのコンランキッチンが登場。

キレイになったら、きれいな物に囲まれたい。
女の欲求はどこまでも、どこまでも・・・・
大人ですからね。やっぱりこだわりたいところ、でてきます。

とはいえ、パンでも買ってかえろう。

ロブションだな。




お仕事 | - | -
「ヒカリエ シンクス」にこっそり
 

渋谷駅前の「ヒカリエ」。

ここにくれば、ほぼほぼ話題のコスメ類は揃いそうです。
「ジョー マローン」の「HOME」(ホーム)もはいっている〜
ほしいディフーザーno.1に輝きそうな勢い。

ほんとは、写真撮っちゃいけないんですけれど・・・
KOBAKOの什器施行をしてくださっているトライリンガル浅井さん(マリ・アート)
初登場〜
この間、グレープフルーツ狩りにいってきたからって
おすそ分けしてもらっちゃったりして。

グレープフルーツ狩り!! ナヌナヌ

KOBAKOはB1F。ようじやカフェの目の前です。
ようじやカフェ、グッズがいっぱいあったよ。



JUGEMテーマ:美容ニュース
お仕事 | - | -
今日の一言

「おかしい....。こんなに化粧品が沢山あるのに、眠いなんて、おかしい

アシスタントの野上嬢がぽつり。

彼女は本当に化粧品が好きなのだ。

せめて、桜見ながら仕事すればいいのに。

といったら、

きれいすぎて、気が散る、と、窓に背を向け、眠さに耐えて仕事中。


JUGEMテーマ:仕事のこと




 
お仕事 | - | -
UGG 3代目
フラウの取材で韓国へ。




「マイナスですってよ!奥さん」


と、編集担当チノの事前情報。
慌ただしくネットで取り寄せた
UGGちゃん。
出発した一日後、到着。


準備はお早めに〜


セレクトショップ kerish&co.


16800円?


ちなみに、もう、いまは、韓国
ダイブあたたかくなってます。





お仕事 | - | -
この方の天才
良い子はマネをしないように、、、。

チノ作。


お仕事 | - | -
近況報告(ざっくりと)
 

こんばんわ。
何がおめでたいかと言うと、


カリスマネイリストのひとり、高野尚子ちゃんの披露宴♪
籍を入れたのはもっと前だったのだけど
11月6日に愛娘さんも一緒に〜ってコトで。

メイクしたのは千吉良恵子さん。
千吉良さんの花嫁メーク、最高です。
ハッピーの粉までついてくる、というおまけつき。
ご本人が有り余っていそうだもんなぁ。
ほんと素敵。

ちなみにPHOTOは、加藤智一コト、ともちゃん。
男性美容ジャーナリストとして、大活躍中。
私よりも、ずっとお手入れに敏感なのよね、この男。
元ヴァンサンカンだけに...で、しょうか...。

尚ちゃんの内助の功で、旦那様
以前よりも、ずっと若返っていてびっくり。

タマケン、幸せすぎデス。

って、ことで、尚ちゃん、タマケンさん、改めておめでとう〜★

そして、

昨日は、「東京コスメティックコレクション」のトークイベントに
出演させていただいておりました。

スペシャルな美容ブロガーさん3000人を招いてのこのイベント。
華やかすぎて、驚きました。


ちゃんと撮りたかったのだけど、急いでいたため
あまり様子がわからずだと思いますが、すみません。

このコレクション、4月に中国上海でも開催するそうです。

club C.のメンバーもいらっしゃっていて
心強かった〜。
ふぅぅぅ。

DJの土屋さん、素敵な声でしたよね〜。



それと、宣伝。

プロデュースさせていただいている貝印の美容ツールブランド「KOBAKO」
でクリスマス向けネイルセミナーを行います。
もちろん無料。でも場所は岩田町(秋葉原)。

セミナー講師は、もちろん、「KOBAKO nails」のプロダクトアドバイザー
渡邉季穂さん(uka代表)です。

お土産は、なんと、新製品の「ネイルケアキット」と○○○○(さて、なんでしょ)!
(便利です)



詳細はコチラ。↓


爪磨かないと....。



そして、

フラウの連載「キレイのたくらみ」もシーズン2に入ることになりました。
ハラチノと来年もたくらみまーす。


ではでは、また月曜日から、がんばっていきましょー!




★JUGEMテーマ:仕事のこと




お仕事 | - | -
GLOW 1周年イベント
 JUGEMテーマ:仕事のこと


事後報告となってしまったけれど
GLOWの創刊1周年イベントに出演してきました。


ゲストが凄かった....。
YOUさん
石井竜也さん
石田純一さん、武田さんなどなどなどなど。


これから大阪で、
シークレットゲストも東京と同じくいらっしゃるのかな??
書いたらダメなんだと思うので、書きません。
楽屋である方にお会いしまして、
美しかったです★

来場者数は約1600名、という話。


私は同じ事務所の中嶋マコトさんと、
「血をさらさらにして、免疫力をアップする」
入浴法について話してきました。




私たちが話させてもらったイベントステージ脇には
いまをトキメク、ヘアサロンが体験ブースを構え
約500名様を対応。
私もやってもらってから、ステージにでたかったなぁ〜


uka も体験ブースを出していて、季穂さん発見★


このとき、私は目の細かいストライプを着ていたんだけど、
マコトさん曰く、
細いストライプはハレーションを起こすから
レンズ通すものには、合わないんだとか。

確かにな。


みなさんも、写真撮るときは
”細いストライプは避ける”
これを教訓に〜


ではでは








お仕事 | - | -
おさるステレオ


打ち合わせに伺ったら、
こんなカワイイ子が!

スピーカーなんだって。

音楽に合わせて
リズムをとる動作もかわいいの。

癒される〜

ちなみに、パンツは、
ベビー服を履かせたんだと。

ナーイス


お仕事 | - | -
撮影


本日の夜は、会員さまとの撮影(^-^)/

オイル美容について、
伺いました。

帰りぎわに、
一緒にパチリ。
降旗さんと華原さんです!!


雨やんでよかったよね〜(;_;)


遅くまで、お疲れ様でした!!



お仕事 | - | -
スタジオの長老



うぉ。
ウーパールーパー!

新橋のとあるスタジオで。

なまっぽいの。

お仕事 | - | -

コピーライト