永富千晴

永富千晴/美容ジャーナリスト
女性誌の美容担当編集の経験を経て、ビューティコンサルティング事務所、(有)Jビューローを設立。2003年には、美容ジャーナリスト初の美容コミュニティサロン「club C.」をオープン。 現在は、各女性誌、インターネットなどで連載、プランニングのほか、イベント、ラジオなど多方面で、美容コメンテーターとしても活躍。

Search this site :
BBで毛穴を目くらまし!

本日は、朝から連載をさせていただいている
フラウの撮影でスタジオにこもっとりました。


この春夏は、さらに毛穴の目くらまし効果の高まった
「BB系下地」や「BB系のファンデーション」が登場するので
スキンケアしても毛穴の目立つ
荒れ気味お肌ちゃんには
この存在、ホントーにありがたいデス


しかし、なんでこんなに毛穴が目立つんだ?
やっぱり、心を強く! と心がけていても、
夜になると、”不安”の文字が出てこないか?といったら
嘘になるし。
慢性的な緊張感が眠りを浅くして、肌の修復力が弱まっているのかも
しれませんね。




これ、”ごはんにこれかけて、元気になりなさい!”っと、
編集担当のチノが買ってくれた
ふりかけ。「旅行の友」。

やっぱいま缶だよね。
これはレトロっぽい雰囲気ただよっていて
ナチュラルローソンでも下の方の棚にあったのに
目立つ目立つ。


中身使ったら、みんなで共同購入した
「紅ウコン様」入れてみよっと。


よろしければ、見てみてください。



JUGEMテーマ:仕事のこと









ベースメイク(下地含む) | - | -
UV下地の当たり年!
 


2月中旬くらいになると、春の新色がずらり、と各カウンターに勢揃い!

みなさん、すでに雑誌やウェブでチェックなさっていると思いますが
顔全体にトレンドを取り入れると

近づいてもナチュラルにみえるメーク感」になれば大成功

いままでは、ちょっと距離があった方がキレイだったり
若くみえたり...というメークづくりの人にとっては

うっすぅぅぅ〜

って感じるアイテムも多いと思うけれど

そんな人は「UV効果の兼ね備えた下地」を厳選するとよさそう。

というのも、今年はカラーコントロール効果、といっても
透明感を引き出すようなUV下地が多いのなんの!


とはいえ、各社、「明るさ」や「つやっぽさ」「毛穴の隠れ具合」などは、
それぞれ違うので、
次回メルマガでは、「下地、当たり年」を祝って
その情報をお届けしたいと思います。


わたしは、肝機能をよくしてからじゃないとね....


楽しい週末を〜

JUGEMテーマ:美容ニュース


ベースメイク(下地含む) | - | -
肌の調子のいい悪いって?
「 肌の調子がいい」とか「今日はいまいちだ」
という言葉をよく使うと思うのだけど、

みなさん、一体、いつそう感じますか? 

私の場合は、下地を塗っているとき。

朝、シャワーを浴びて、体温を上げても
顔の「色ムラ」が気になるので
肌色補正効果のある下地を使っているのだけど、
その「下地」を塗っているときの仕上がり具合で判断することが多いです。


「調子のいい日」というのは、肌色補正効果のある下地を塗ると、
わりと色ムラが均一に消えやすく、明るめの肌色になりやすい。
反対に、調子の悪い日、というのは、
わざとらしさが目立ってしまい
色で補正できるはずが、なんだかイマイチって結果に。

とくに、寒い時期は、
調子の悪い日が多くなるから、タイヘンですよ〜。

というのも、次に塗るファンデーションの種類を変えてみたり
チークやフェースカラーで肌色を調整していくから

あー面倒くさっ。

って、たまに(いや、忙しいときはとくに)、中途半端にベースを終えたままで
事務所へ行っちゃう
ということもあるくらいだし。

だから、ファンデーションもチーク類も
「コノ色にきめている」
というのは、残念ながら、私の中ではありえないです。。

そーゆうわけで、バックにも、事務所にも、自宅にも
色を補正するものが、いっぱいっ!

”こんないろんな色持ってて、どーすんの?”
とよく聞かれますが
びみょーーに違うんです。
びみょーに、すべてが。

むしろ、1品で納得できるのが羨ましいですわ。

もし、肌良好!の均一な肌色日を増やしていくなら
まずは寝る時間を規則的にしなくては〜、と痛感中。
なにせ疲れが顔に残りやすいお年ゴロですからね〜



↑というわけで、最近の肌状態を見極める軸、にしている下地がこれ。
調子の悪い日でも、かなり安定した結果をだしてくれるのでヘビロテ中。
アユーラ ウェルバランス トーンアップカラー BE

ではでは〜!!




ベースメイク(下地含む) | - | -
最近のお気に入りのUVカットもの
先日、モデルでもあり、美容ジャーナリストでもある
中嶋マコトさんにお誘いいただき


PR事務所のイニシアルさんにお邪魔しました


この日は、実は、別の用があって

4月からはじまるワークアウトのプレス体験をしにいったのだけど

この情報は、また別の機会にとっておくとして


ご紹介していただいたコスメの中でも

とーっても、気に入ってしまったのが


「ラロッシュ ポゼ」のUVケアもの。
(更新どきに表記を間違えてしまいました。
ご指摘いただきまして、ありがとうございます!そして、申し訳ありませんでした)


↑ 細身のチューブタイプで、収納にも便利。



 

↑ ティントタイプなので、肌色の透明感も上げてくれるの。
写真はまだ伸ばしきってないところなので、(わかりやすいように)
もっとなじませると、アイボリー系の透明感がでます。


「ラロッシュポゼ」は、
お肌の弱い方にも使いやすいブランド。


UV目的だけでなく

透明感アップの下地としても

つかちゃっているくらいです。


しっとり系。


これとフィニッシュパウダーだけで
仕上げられる肌になれればいいのなぁ。


うちの会員さんには、ヌーディ肌を目標とされている方も
多いと思うので、要チェックしてみてください







ベースメイク(下地含む) | - | -

コピーライト