永富千晴

永富千晴/美容ジャーナリスト
女性誌の美容担当編集の経験を経て、ビューティコンサルティング事務所、(有)Jビューローを設立。2003年には、美容ジャーナリスト初の美容コミュニティサロン「club C.」をオープン。 現在は、各女性誌、インターネットなどで連載、プランニングのほか、イベント、ラジオなど多方面で、美容コメンテーターとしても活躍。

Search this site :
話題のミネラルファンデ、どう使う?
資生堂さんが、ベアエッセンシャル社を買収したことで
ミネラルファンデーションに注目が集まっていますよね。


いま発売中のWWDでは、こんなに大きく特集が組まれてマス〜!
アンジェラ・ベイビーさんが、かわいすぎるっ。

うちの会員様たちの間でも
随分前から、ミネラルファンデーションは
話題にのぼっていましたよね。

もちろん、会員様たちは
年代も、肌質も、なりたい肌感もバラバラなので
賛否両論でしたが

ベアミネラルの「ミネラルベール」
こちらは、
ベースメークに一過言あるシスターズの間でも
一目置かれる存在でした。

↑ 写真の右上デス!

主役のミネラルファンデーションは
めっちゃ毛穴レスな肌&透明感がでて
ハマる方と
そうじゃない方の二手にわかれるので
これは折角、伊勢丹カウンターができたので
試しにいく価値ありマス。


↑いまだと、6000円以上買うと、
左上の写真のリップストラップがもらえます。

自分的には

接近戦のときは、離れたくなりますが
(あるのかよ?!)

使っていると、

”どこで施術しているの?”
....と、

ベースを飛び越え、
クリニック&エステ相談会
になるのが不思議!!

どんな肌に見えているのか?
聞いてみたい部分でもあります。

ハレーション起こして、むっちりフェースに
なっている気もしないでもない、と思うのは
ワタシだけ??


というわけで

アシスタントの野上に頼んで
部分的に使える、チークとフェイスカラーを伊勢丹で買ってきてもらっちゃいました。

(だから、ストラップを持っている)

以前、ヤーマンのミネラルチークを使ったら
すんごいよかったので
味をしめて....ふふ。


週末ということもあり
伊勢丹のカウンター、大にぎわいだった模様。

でも、20代の女性が1階化粧品売り場に少ないことが気になった

と野上は申しており

20代OL さんの年収減現象 が、
もしかしたら売り場に影響を及ぼしているのかもしれませんね...。

多分、この年代は、テクいらずで最上級の仕上がり感を実現できるだけに
日経ウーマンさん当たりで
特集組んでもらったほうがよいのでは??

と思ったり....。


ともあれ

ブラシで混ぜこぜしながら、
あーでもない、こーでもない、
と、興奮しながら大騒ぎになるブランドって久々!!

メークって、だから楽しいですよね〜♪



打ち合わせに行ってきマス!!


JUGEMテーマ:美容ニュース






ナチュラルコスメ | - | -

コピーライト