永富千晴

永富千晴/美容ジャーナリスト
女性誌の美容担当編集の経験を経て、ビューティコンサルティング事務所、(有)Jビューローを設立。2003年には、美容ジャーナリスト初の美容コミュニティサロン「club C.」をオープン。 現在は、各女性誌、インターネットなどで連載、プランニングのほか、イベント、ラジオなど多方面で、美容コメンテーターとしても活躍。

Search this site :
岡田いずみさんのナチュラルメークBOOK
 

うちの会員さんに多いのが
「生まれたときからキレイなの」
という自然で表情にフィットしたメーク感。

年齢を重ねるごとに、美しさに磨きがかかって
メークだけでなく、ヘアスタイルやファッションまで、
それぞれの個性に合わせたスタイルを楽しんでいる感じがします。

”そんな女性になっていきたい!” 
”ナチュラルメークって、そもそもなに??”

という目標や疑問をお持ちの方に

見てほしい本がコレ!

とくに、P70〜91まで(20ページ分)
スキンケア→ベースメイク→メイクの流れを
至難してくださっているページは必見。

というのも、ナチュラルメークの場合って
肌づくり、が肝じゃない?
いかにも塗ってます、という肌づくりはNG。

そのさじ加減が抜群にわかりやすい!

そのページのモデルは田中マヤちゃん。

マヤっぺの顔が 左ページ、1ページサイズにでていて、
シミやほくろ、クマ、色素沈着は、どのアイテムで、どこまでケアして
どの程度に&どの質感に仕上げるべきなのか? が
ものすごいわかりやすいようにでてるんですよ〜。

パラパラマンガみたいに
ただ、めくるだけでも、勉強になります。

ほかにも、ナチュラルメークの基本のテクニックが満載!

うちの会員サマへのマニュアルブックにしたいくらいです〜。

HOW TO のイラストも原稿も
岡田さんが書いたんですって!!
才能ある人は、やはり、どこまでもすごい。


プロデュースはKIKIの川崎あゆみさん
やっぱりなぁ〜。
かっこいいです。



「まいにちキレイをつくる手帖」(ピエ・ブックス)


なんと「はじめまして」でした()。





ナチュラルコスメ | - | -

コピーライト