永富千晴

永富千晴/美容ジャーナリスト
女性誌の美容担当編集の経験を経て、ビューティコンサルティング事務所、(有)Jビューローを設立。2003年には、美容ジャーナリスト初の美容コミュニティサロン「club C.」をオープン。 現在は、各女性誌、インターネットなどで連載、プランニングのほか、イベント、ラジオなど多方面で、美容コメンテーターとしても活躍。

Search this site :
ヒカリエ シンクス (渋谷)
 
今日、朝、テレビをつけたら、ヒカリエオープン記念の
ロクシタン限定セットを狙うお客様が、もうすでに200名並んでいる、
と報道されていた。

バイヤー浅井さんも”ここは絶対見てきて!”という
レストルームは、各階、趣向が違い
匂い消しマシーンや、マッサージなどもできたりするほか、
赤ちゃん連れのママさんに優しい設計になっている。
どの階のレストルーム使うか、まずチェックしてからいったほうがいいです。


シンクスの地下にある、ジャパニーズがテーマのフロアを集中してみてまわったんだけど、
「HACCI」の水沢社長とばったり。
かわいい。かわいすぎる。
あまりにかわいいので、美の秘訣を伺ってみると
ロイヤルゼリーを毎日飲んでいるのと

クレンジングを丁寧にしてたりかなぁ〜
あとは、ほんとにちゃっちゃっちゃよ〜、って言うんだけど
うそだぁぁぁ。

このティンカーベルバージョンのクレンジング、
裏には、ティンカーベルのお尻が”ぷりん”とデザインされていて、
胸がきゅんとなってしまいます。

”だって、そうしたかったんだもん♪” by水沢社長

あーかわいい。

HACCIから、蜂蜜成分た〜っぷりの、
新シャンプー&コンディショナーも登場中。


蜂蜜美容をしたら、チャーミングな女になれるような気がします。
私に足りないもの。補給。


つづいて、よーじやカフェで、甘い物を補給。
甘い物もおいしいけれど、パスタもおいしそうだったよ。


「ベキュア」のスタッフが休憩しているところにお邪魔しちゃいました。
(この日はプレス日だから!)

ベキュアでは「20分」(アイメイクエリアを除いたスキンケアトリートメント)も
できるんですって!!
”メイクはセルフなんですけれどね”とのこと。
値段も1890円だった(はず)です。
顔を覚えてもらえたら、あいた時間で、ちゃちゃっとお手入れ。
時間管理のしっかりしている女って感じでいいわ。


ちなみに、
姉妹ブランド、「ベキュア ハニー」は5階フロア。

こちらのベキュア、立ち上げの際にお世話になった
北村氏が、BCLカンパニーの社長に就任なさったとのコト。

この北村氏、モテるんですわ。
(ぜんぜん、関係ないことですけど)

この日も、ベキュアハニーのディスプレイチェックに余念がなく
自らいろいろと動かしていたそうです。

ハニー系、キュートなジェントルマン、チャーミングな美女がともに社長。
ハニーを愛すると、上昇気流に乗っていくのかもしれません。

アヤカロウ。

よーじやさんの前は、KOBAKOちゃん。
KOBAKOちゃん、新米ブランドなので
どこにあるかわかりにくい!
「よーじやさんの前」と覚えていただけるとよいかと。

KOBAKO nailsを使ったネイルケアサービスや
アイラッシュの付け方なども教えてくれます。
ギフトボックスなどもつくってあるので
プレゼントを渡したいとき用にも。
(もうすぐ母の日だしね!)


店頭スタッフの店長は岩間ちゃん。
この間、会議のときに、"岩間ちゃん、どう思う?"と無茶ぶりされ、
一言発して、あ、違った?あれ? と
ふっと消えたあの間・・・
わたしは忘れない。
最高です。

わからないことがあったら、岩間ちゃんを呼んでみてください。


コスメフロアは、まぁ、このくらいに今日はしておきます。
時間がなくなっちゃって。


5階には、コンランショップのコンランキッチンが登場。

キレイになったら、きれいな物に囲まれたい。
女の欲求はどこまでも、どこまでも・・・・
大人ですからね。やっぱりこだわりたいところ、でてきます。

とはいえ、パンでも買ってかえろう。

ロブションだな。




お仕事 | - | -

コピーライト