永富千晴

永富千晴/美容ジャーナリスト
女性誌の美容担当編集の経験を経て、ビューティコンサルティング事務所、(有)Jビューローを設立。2003年には、美容ジャーナリスト初の美容コミュニティサロン「club C.」をオープン。 現在は、各女性誌、インターネットなどで連載、プランニングのほか、イベント、ラジオなど多方面で、美容コメンテーターとしても活躍。

Search this site :
こうのとり「staub」 
 

ハーブをいっぱい使ったお料理。大好き。

「staub」のサイトを見たら、沢山レシピがのってました。

IHに対応してくれるのもありがたい。

「楽して美味しく」

美容のテーマと似てるな。

ミナさんありがとう★


ごっくん美容 | - | -
「ヒカリエ シンクス」にこっそり
 

渋谷駅前の「ヒカリエ」。

ここにくれば、ほぼほぼ話題のコスメ類は揃いそうです。
「ジョー マローン」の「HOME」(ホーム)もはいっている〜
ほしいディフーザーno.1に輝きそうな勢い。

ほんとは、写真撮っちゃいけないんですけれど・・・
KOBAKOの什器施行をしてくださっているトライリンガル浅井さん(マリ・アート)
初登場〜
この間、グレープフルーツ狩りにいってきたからって
おすそ分けしてもらっちゃったりして。

グレープフルーツ狩り!! ナヌナヌ

KOBAKOはB1F。ようじやカフェの目の前です。
ようじやカフェ、グッズがいっぱいあったよ。



JUGEMテーマ:美容ニュース
お仕事 | - | -
bills 表参道

オーストラリアのヘルシーな朝食で、有名な「bills」が
表参道にオープン。
(ラフォーレ原宿の前です)
 
 
レセプション。人、人、人、人、人。

テラス席、2名×3組とか、ちょっと区切られたスペース、
4人〜6名席などあったけれど、店内の配置や空間が
あんまりわからずじまい。残念。

鎌倉のbillsは気持ちのいい空間だったので
表参道はどんな感じなのか、また改めて見に行ってみよう。

それにしても、
ロンハーマンとか、billsとか、ちょいとサーフ系の波がきているみたいですね。

心地よく、リラックスして・・・
ちょっと自然を感じる。

ブルーが気になるのも、そのせいかな。


JUGEMテーマ:仕事のこと
ごっくん美容 | - | -
メドン ド リーファー 代官山
 

梨花さんプロデュースのセレクトショップ「メドン ド リーファー」(代官山)の
レセプションでのお土産。

プチパフューム3本。
真ん中の香り、かなーーーり気になりました。
(柔らか系)

友人曰く
「部屋着とか、ちょいっと高い(10000〜15000円)けれど、
かわいいんだよなぁ」と。

メドン ド リーファー 行って、
蔦屋カフェでお茶して、
本でも買って、
ヒルサイドパントリーで、デリって、というコースで
今度いってみよう。


JUGEMテーマ:美容ニュース
ボディ&フレグランス | - | -
お花見2012
今日は4時半から起きて仕事中。

やっと原稿がかけたから、ブログに戻ってみたら

写真上がったわ!

黒岩邸でのお花見↓

ピュアカフェの川村さんが飼い始めた生後2ヶ月のアポロ(くん)登場で
全員がだっこを強要の一コマ。
参加者 元アヴェダ黒岩さん、中嶋マコトさん、エルオンライン米原さん
ピュアカフェ川村さん。



目をつむっちゃった〜(泣)米原さんごめんなさい!!



アポローなぜ、下をむくっ。


鳥取県 太田酒造場の純米吟醸生原酒
デザインは川村さん♪
オンラインでも買えるとのコト。



もちよりおつまみ。
マコトさんのママさんのぬか漬け3種盛りやふきのとう
黒岩さんの麹料理などなどなどなど。

血液がさらさらと音をたてそうなお花見でした。


事務所での酒盛りの主役はコレ。
(白ワイン)

天皇家主宰の会でふるまわれるものだそうです。


JUGEMテーマ:モブログ




| - | -
おいしい毎日
 お花見のこと、書きたかったのに
画像がうまくアップロードしない〜

どーゆうコ・ト??

今日は、連載の入稿だから、それを早く終わらせろ、ってコトなのだと
いうことにしておこう。
(相棒チノは今頃熊本で馬刺ね〜!!!)



こちらは、先日、南邸でいただいたフランス料理の一部。
レストランじゃないのよ。手作り。

フランス料理教室を主宰しているそうなので
今度参加させてもらうようお願いしてみました☆

最近、サロンはやっているよね。

JUGEMテーマ:モブログ





| - | -
今日の一言

「おかしい....。こんなに化粧品が沢山あるのに、眠いなんて、おかしい

アシスタントの野上嬢がぽつり。

彼女は本当に化粧品が好きなのだ。

せめて、桜見ながら仕事すればいいのに。

といったら、

きれいすぎて、気が散る、と、窓に背を向け、眠さに耐えて仕事中。


JUGEMテーマ:仕事のこと




 
お仕事 | - | -
トム・フォードのハワイ限定
 

目黒川の桜、いつもうちの前から咲き始めるんですけど、
今日は、もう、随分咲いていて、お花見の方で通りがやや混みです。

春休み、ということもあって、海外旅行で家族サービス★
という人も多みたいですね。
ハワイに行ってた友人が、”子連れの家族だらけだった”と。


これはハワイにしか売ってないトム・フォードのフレグランス。
「ジャスミン ルージュ」。お土産にもらっちゃいました♪

”ちーちゃん!!ハワイ限定だよ限定!”

香りうんぬんよりも、ものすごい希少品にみえます。

かざっとこ。

JUGEMテーマ:美容ニュース











ボディ&フレグランス | - | -
春だしね。
 

深夜メシが続いたことによるプヨ化対策もかねて
日曜日の夕食は野菜オンリーにしてみた。

春キャベツ、新タマネギがおいしい。

最近高いなぁ、と思う食材は
しじみやあさり。しじみ1000円。ありえない。
用賀の有機野菜屋さんでは、バナナもにんにくも500円。


NYでは、良質な野菜を食べれるのは
アッパーの暮らし、という噂を聞いたけれど
日本もそうなってしまうのかなぁ。


オーガニックコスメもアッパー限定にならないうちに
いろいろ使っておかなくちゃ、と貧乏根性が働く今日このゴロ。


オプティミスティックの新しいトリートメント。
ふんわりした香りが持続して、春向き。





ヘアケア | - | -
連れていけ〜
 

ちょっとぉ。
今日は事務所に連れてってくれるんでしょう?


こーゆう顔で見られるとママはツラいですね。






生活 | - | -

コピーライト