永富千晴

永富千晴/美容ジャーナリスト
女性誌の美容担当編集の経験を経て、ビューティコンサルティング事務所、(有)Jビューローを設立。2003年には、美容ジャーナリスト初の美容コミュニティサロン「club C.」をオープン。 現在は、各女性誌、インターネットなどで連載、プランニングのほか、イベント、ラジオなど多方面で、美容コメンテーターとしても活躍。

Search this site :
ピエ・ブックスイベント(at 六本木TSUTAYA)
 

この前、ブログにも書きました
ヘアメイクの岡田いずみさん初の著書まいにちキレイをつくる手帖
の出版を記念して、ミニイベントに参加させてもらったよん。

(マヤちゃんだけでなく、いずみさんも、桃色肌だから
ふたりの隣にならぶのやなんです、け、ど、)

いずみさんご本人に直接リタッチしてもらえたり、
マヤちゃんの撮影秘話聞いたり
プレゼントがあったり...と
小規模ながらも、温かみのあるイベントでした〜★


なんとマヤッぺ、「タクシーの中でも日傘さして紫外線対策している」とのコト。

でも、ほんとにここ数年間の紫外線、肌にちりちりとした痛さを感じるから
そのくらい慎重にガードしないと、
内側から透けるようなクリアな肌感には
ならないよね〜。確かに。

わたしはその慎重さがまるでなかったから
今日、自分が、いかに、蓄積したメラニンがこびりついていると感じて
それを普通の色に戻したい!! と切実に思ったわ。


タダ、ふたりのような桃色肌の自分って、
果たして性格的に合うのかどうか?というのは不明だけど、
濁ってみえるのは、嫌だもんね。


という訳で、「アスタリフト」の新作の美白サプリメントとドリンク
飲んでいるのだけど、えーーーい、倍飲み!!!




そんなかわいそうな私に、
美白の鬼、マヤちゃんがプレゼントをくれました。


マヤちゃんがプロデュースした抗酸化力を期待できるビューティドリンクです。
ワインっぽいボトルで、女子会にもぴったりね。

これ飲んだら、1日マヤちゃんに変身できるなら
みなさんいくらだすんでしょーね。
(この間も、トワコさんの発表会で頂戴した
おまんじゅう食べたら、1日トワコさんになれる、
という特典ついていたら ”どう過ごすか?”
という話をしていて盛り上がっていたところなの。壊れている我がスタッフ)



そして、岡田いずみさんプロデュース「magic may」の
ふりふりポーチは、3人色違いでお揃いよん♪

これ、ほかの色もほしいから
ネットで探してみたら
いまはピンクとネイビーの2色のみ。
オペークにも売っているよ〜。


2時間だったけれど、こちらが楽しんでしまいました。
いずみさんの本、皆さんも読んでみてくださいね。
この本で基本を押さえると、応用もしやすくなります。

基本あっての応用だもんね。


お仕事 | - | -
ディオールの新ミューズ ナタリー・ポートマン アカデミー賞受賞
 

数日前、テレビをつけたら
偶然「第83回 アカデミー賞受賞式」を行っていた。

主演男優賞よりも、主演女優賞のほうが気になる。

ということも、ひとつの気になることではあったのだけど、
「ブラック スワン」主演のナタリー・ポートマンの
撮影期間の特訓の話、を耳にしていたので
彼女がとれるかどうか?
ということも、気になっていたのだ。

そして、みごと受賞。

翌日、事務所に行くと
ディオールさんから、早速写真(左)のような速報が届いていた。

そう、彼女は
5月6日から「ミス ディオールシェリー」の新ミューズにも
抜擢されているからだ。

そして、明日の夜は、「新ディオール アディクト」のリップスティックの
発売記念パーティも。

この日のために「ARコンテンツ」まで準備されていて
ダウンロードしておくと、会場でも楽しめるようになっている。

商品力は大前提として
物、人、話題性、イメージづくり、そしてトレンド、アイディア、タイミングなどの
連携プレーをここ数日で見た感じがした。


PS:今春〜夏は、新リップスティックが、「ディオール」をはじめ
「シャネル」「シュウ ウエムラ」「ゲラン」「YSL」などからも
発売されるから、お楽しみに★


JUGEMテーマ:美容ニュース














お仕事 | - | -
SHIHOさんと

ヘア&メイクアップアーティスト SHIHOさんと
日経ウーマンの花王バブのタイアップの撮影でご一緒させていただきました! 
<撮影&インタビューの後、みんなで記念撮影の図>

SHIHOさんのglamブログが人気なので、
拝見していたのだけど
実際メークしていただいたのは初めてで大感激。

誌面では、お風呂の入り方や入浴剤の使い分け方法などを
ご紹介させていただいています。

よかったら、見てみてください〜♪




JUGEMテーマ:仕事のこと


お仕事 | - | -
ビヨンドビューティ
 

パリのビヨンドビューティに行ってきました〜!

KOBAKO初出展。

この模様はオウプナーズに追ってアップします。

ちょうど、村上隆さんの展示会が
ヴェルサイユ宮殿でオープニングレセプションをしていたこともあって
プレス関係者が多く集まってました。

パリは5回目だけど、実は、街をこんなに歩かなかったのは初めて。
とはいえ、今回は収穫だらけで、思い出深い出張になりました。

エールフランスも初めて乗ったのだけど
機内サービスも最高でした★


JUGEMテーマ:美容ニュース



お仕事 | - | -
オウプナーズ×MSNの連載スタート

大好きなウェブマガジン「オウプナーズ」にて
新連載がスタートしました。




お時間あるときに、見てみてください。




しかし、


今日は、めでたい日になるはずだったのに
究極の大ミスをしてしまい
超ブルーです。

穴があったら入りたい。


明日から気を引き締めてがんばろう。



今日は、これ使います。パシャパシャ系のSK−鵺


それにしてもSAKURAさん、超人としかいいようがない女性ですわ。


素敵な先輩方に囲まれて、ほんとあたしは幸せ者だわ。


おやすみなさい〜

JUGEMテーマ:美容ニュース

お仕事 | - | -
新連載のお知らせ〜♪
こんにちは!

ちょっと夏っぽくなってきましたね。


先日、商品アドバイザーとして参加させていただいている
ツールブランド「KOBAKO」にて
新製品のためのタブロイド誌の撮影をしました。

モデルのノーマちゃん(中央)、ヘアメイクの佐藤エイコさん(右)、
スタイリスト 内島あづみちゃん(左)

ノーマちゃんのブログでも紹介してくれました〜♪
(4月28日付け)


新製品は、6月25日に発売なので
店頭でタブロイド誌も、見てみてください。


第一弾目とは、ぜんぜん違う雰囲気に
なっています。

.............................................................................................

あとですね、
新連載が昨日からスタートしました〜!


Glam 『日本美談会』

http://bidankai.glam.jp/


師匠の渡辺佳子さん、美容ジャーナリスト大崎京子さん、

モデル・ビューティージャーナリストのSAKURAさんと

ご一緒させていただいております。


このコンテンツの見所は、


プロフェッショナルなジャーナリストが

ものすごい量の商品の中から

自由なテーマ、自由に選んだ商品を

各ジャーナリストが、それぞれの視点を通して

真の情報をウェブ上で紹介していく!

というコト。

広告色は一切ナシです。


「いいと思った商品は、かぶりアリで紹介OK」

というところも、超リアル。


なので、何のアイテムを紹介するか?

という情報は、お互いしらないんです。


いま、どんなコスメが美容のプロは注目しているか?

ネットでお調べ中の方は、是非参考にしてみてくださいね!!


 ほか、下記が予定です。


...................................................................................................................................

●5/27〜『OPENERS』にて対談連載

      “ 永富千晴のビューティ・クローズアップ ”

 

●6/7 〜『MSN』ビューティスタイル

.....................................................................................................................................

こちらは、連動企画で

「いま気になるあの人の美を探る」

という内容です。


第1回目はSAKURAさんです!

「ウェブ世代の化粧品選び」と「いま注目の化粧品トレンド」

について、お話を伺いました。


↑ 左からSAKURAさん、オープナーズ梶井さん。


一回目から、豪華ゲストで、うっしっし★ な気分。 

梶井さんにも、あーだの、こーだのと、

いろいろと相談させてもらってます。

いいページに仕上がるように頑張りますので

応援よろしくお願いします〜♪




第2回目は藤原美智子さんです。

会員様の間でも、憧れの女性として大人気の藤原美智子さん。

SNSで、会員様に、質問を募集しています!

折角のチャンスなので、わたしもドカドカ質問を投げかけたいと

思います〜♪


UPしたら、またお知らせさせてください。



では、素敵な週末を!


JUGEMテーマ:美容ニュース





お仕事 | - | -
上海 kobako 上陸〜♪

みなさん、こんばんわ!

kobako が、上海にて、発売となりましたので
メディア交流会と、イベントに参加のため、上海にお邪魔してきました。




 

写真は、メディア交流会での、MCをしてくださった
MUSE MIAO さん
(ミャオジンさん)

彼女は数多くの、発表会のMCをつとめている
生粋のキャリアガール。

日本語もできるので
休憩時間にキャリアガールの生き方について
盛り上がっていました♪

イベント、上海の美容情報などなど
たくさん伝えたいことありますので

随時アップしていきます〜!

JUGEMテーマ:美容ニュース
お仕事 | - | -
雑誌の付録戦争
こんばんわ!

この間、FMサウンズのナカシキさんに
おもしろいもiphone アプリを教えてもらったので

本日は、ちょっとそちらで写真アップしてみました!



 
↑ なぜか、何度入力しなおしても、「!」が「?!」になる。
なぜだぁぁぁ〜


なんと、今月号フィガロは「ラデュレ」のビニールバックが付録に!!


いただいた瞬間、

ラデュレっぽーーーーい♪ 

とノンキに言ってしまったアタクシ.....

フィガロが ”ぽい” もの、出す訳ないですよねぇ

だって、描かれている動物たちがちょっと太った感じがしたんですもの.....。

書類入れに活躍中。


みなさんも、もうもってる??

JUGEMテーマ:仕事のこと




お仕事 | - | -
お疲れ様でした!
 寒いですね〜

寒いと、起きたときに、お白湯にショウガを落として飲むのですが
部屋があたたまってないと、すぐにお湯が冷えるので
”やっぱり、ティファールは湯冷めが早いのかもなぁ....”と
マイド、思うのですが、あまりの便利さに買い替える気は起こらないナガトミです。

今日は、土曜日!

あたくしドモは、ある調査のため

会員様にclub c.にお集りいただきました〜♪


今日のテーマはメークが中心。

わたしたちが求める「女らしさや、カワイさ」ってなんだろう?

です。


みなさんから、いっぱいヒントをいただきました!


うちは、クツを脱がないといけないので
お洋服のコーディネートが崩れてしまい
その上、玄関が狭いので、大変申し訳ありません。

また、懲りずに、参加してください〜!!

本当に、こんな寒い中、ご足労いただき、ありがとうございました



お仕事 | - | -
トレンダーズさんのイベント報告
こんばんわ!

2月1日にUPした「ルーツービューティーゼリー」のお試しレポート
見ていただいてありがとうございます!

明日、水曜日は、会員様限定のメルマガ発行日ですので、
どうぞ、忘れずにチェックお願いいたします〜♪


さて、本日は、
トレンダーズさん×アルビオンさんのイベントに伺ってきました。


「一歩差がつくキレイの秘訣 周囲を魅了する”美人力”の磨き方」

 というテーマを頂戴しました。

 見た目でいえば、
 「キメ細かい肌づくり」だったり、「ヘア」だったり、
 
 また、以前は、首に年齢がでるから、この部分のお手入れを!
 という話をしていたと思うのですが、
 
 最近は、デコルテケアが浸透してきたこともあり
 
「首を見ただけだと、年齢がわからないから、手を見る」
 
 という男性陣の声を聞くことも多かったので
 
 そういった話なども、含め、約50分間、主宰の経沢さんとお話をさせて
 いただきました。

 みなさん、最後まで話を聞いてくださり、
 本当に、ありがとうございました! 
 
 それに、昨夜は雪。
 足下の悪い中、雅叙園まで足を運んでくださって、恐縮です。
 
 また、改めて、トレンダーズさんの魅力と、アルビオンさんのブランド力
 というのを、痛感した次第です。


 
主宰の経沢さん、パワフルで知的なビジネスウーマン!
年下だけど、アネゴと呼ばせていただきたい感じ。
(ふたりでクダけたバージョン)


今後「営業」についてのお話なども本でまとめていきたい、ということでしたよ!

楽しみです♪




 
 






お仕事 | - | -

コピーライト