永富千晴

永富千晴/美容ジャーナリスト
女性誌の美容担当編集の経験を経て、ビューティコンサルティング事務所、(有)Jビューローを設立。2003年には、美容ジャーナリスト初の美容コミュニティサロン「club C.」をオープン。 現在は、各女性誌、インターネットなどで連載、プランニングのほか、イベント、ラジオなど多方面で、美容コメンテーターとしても活躍。

Search this site :
資生堂BOP コレクティブセラムがいよいよ上陸!


フランスに2度のほか、スペイン、韓国、上海と今年出張に行っているけれど、

なにに驚くかって、日本人である私への話題の振り方。

 

「わたし、資生堂を使っているの!

と話かけてくる外国人の方の多いことといったら!! 

 

モデルやMCさん、レストランのオーナーやデザイナーさんなど、

美意識の高い人ほど “資生堂、大好き♪” という方が多く、

化粧品を通じて話に花が咲く、ありがたいブランドです

 

中でも、話題になっているのが「資生堂BOP

 

「資生堂BOP」(バイオパフォーマンス)は、海外専用ブランドとして

1988年から発売していて、フランスやオーストラリア、韓国、イスラエル、

アメリカなどで有名なコスメ大賞を受賞し続けているブランド。

日本でも2000年から買えるように。

中でも「資生堂BOPクリーム」は日本でも多くのコスメ大賞を獲得し、

記憶に新しい会員様も多いはず

 

そんなグローバルブランド「資生堂BOP」から、

話題の皮膚再生医療をヒントに研究が進められた究極のエイジング美容液が

いよいよ日本上陸に! 

それが、「資生堂BOP コレクティブセラム」11550

ハリや弾力をつかさどる、真皮線維芽細胞を若返らせやすくする、

という新次元型の美容液なのです。



 

皮膚再生医療は、自分の肌から抽出した成分(EGFとか)を培養して、シワの気になる部分に注入することで、線維芽細胞を活性化するという注入法で、とても気になっていたのだけど、お値段が高いこともあって、トライするのを悩んでいたもの。

だけど、たとえ、EGFを注入しても、EGFを受け入れる結合体のスイッチがONになっていないと健康な線維芽細胞が増殖しにくいということに資生堂研究所が発見。

そして“結合力をアップさせながら、線維芽細胞を増殖する機能を高める”美容液=コレクティブセラムを誕生させた、というわけ。この着眼点、すごいですよね。


私の肌は、もうすでに老化しているわけだし、結合力をアップさせる機能も低下しているはず。なので、もし、ゆくゆく再生医療を受けてみるなら、まず手はじめに、これを使って結合力をアップさせて、いまある線維芽細胞を増殖させてからのほうがもっといいかも!!と思い、使いはじめてみたわけです。

 

そうしたら….

 

世界のみなさんが絶賛理由、わかりました

 

すごくさらっとした美容液なのだけど、日を追うごとにムキ卵のような明るい肌になっていくの! 私はすごくくすみやすく、疲れ感が肌に出がちなのだけど、スッピンで人に会ってもこちらが恐縮してしまうほど褒められるように。しかも、肌の内側からしっかり支えられるようなハリ感が。たるみが目立ちやすい頬や額のシワっぽさ、あと首のハリ感が強化された感じ

30代〜50代、中でも、30代〜40代は、この結合力ががっくり弱まる時期なので、将来を見据えたケアとしてできるだけいい状態に保っておきたい、という人に特におすすめです。

 

 真皮に必要なコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸など“いいもの3兄弟成分”のほか、真皮EGP,TGF−βなどを配合しているのだけど、成分の新しさや複合成分の新しさに関心する度合いより「結果が見える美容液」の上陸、ということがたまらなく嬉しい! 


みなさんも使ってみてくださいね〜!

 

JUGEMテーマ:美容ニュース 

 

スキンケア | - | -
GAPの秋広告
 

撮影に使えるものはないか...と
渋谷の交差点で、どこに行くべきか〜?
と悩んでいたら

こんな看板を見つけてしまった。

数週間前に、
ジーンズをMY仕事定番着にしてしまえば
コーディネイトも簡単だぞ〜

と、ちょうど思っていたこともあって。

好きだなぁ、このシンプルさ。


しかし、何なんでしょう。

脚の長さ、すらりとした肩から腕のライン、
お腹のひっこみ具合に、形のいい胸のライン。

同じ人間とは思えない。

ぷよぷよとしだした自分の身体を見ては
いよいよ中年太りか? と焦ってみたり、悩んでみるものの


10代、20代のときの、
ボディメイキングに対して、ストイックなまでにつきすすむ
あの”燃える闘志!”みたいなものが、私の中からすっかり消えている。

なぜー???

お腹が少しでも出ていたら、”こんなの自分のお腹じゃない!!!”
と泣きべそかいていた自分が懐かしい。


とりあえず、血行をよくするために
溶岩浴いってきます。


しかし、どーーーして、こうなっちゃったんだろうなぁ。
仕事に全エネルギーを使い果たしているんだろうな。


よみがえれ〜闘魂〜!!!
















スキンケア | - | -
AVEDAですっきり。
 

お盆ですね〜。

お盆前進行がようやく終わり(?)

何度もウナ重に助けられました。

「ルーツービューティゼリー」もほぼ毎日お世話になり
プラセンタの威力が身にしみました〜。

これで、やっと、まともな時間に家に帰れる・・・


↑ ということで、本日は友人お見立てワインをお試し!
  超特価価格だったので、ダース買いしてもらいました。
  わたしは、かなり重めのワインが好きなので
  外で飲むと、毎回かなりいい値段しちゃうのですが、
  これは、一本なんと1100円くらい。←超特価のため。
  1杯分だよ、一杯分。あづみちゃんのお見立ては最高です。

↑ メゾンカイザーのバゲットに、キュウリ、タマネギ、トマトをトッピングして
オリーブオイルをた〜ぷりかけてオーブンへ、
お塩はKOBAKOデザイナーの長尾さんからいただいた八ヶ岳のハーブソルトを使用。



↑スペイン産のイベリコ豚を、熟成別で購入。
若いのもいいけれど、30ヶ月のほうが、ちょっとつまむには好み。

ふぅ。
やっとリラックスできた。

しかし、顔が、脂っこい部分と、乾燥している部分の
超コンビネーションになっていて、これはいかん!!と。


ろくすっぽ睡眠がとれていないときは
肌慣れしているアイテムが安心。

アヴェダの「ディープクレンジング ハーバルマスク」と
「エンブライトメント ブライトニング マッサージ マスク」
のW使いで、解消されました〜。

これにシスレーの美容液を重ねて、明日を待つことにしよう。


今週は、立て直し習慣にしなくちゃ、だわ。







スキンケア | - | -
敏感どきに頼りたい未発売ブランド
 こんばんわ〜!

寒いですね。春はどこに行ったのかしら?? 

先週土曜日、「トレンドカフェ」を新メンバーで開催しました♪
楽しかったです〜。
メールもありがとうございました!!


さて、上海伊勢丹情報のつづきです。


気になったブランドがこちら。


↑オーストラリア発のブランド「MUKTI」


ボトルはかなりシンプルなので、反対に目にとまったんですが、
100%天然成分のオーガニックブランドです。

敏感肌の方でも使えたり、リップクリームは赤ちゃんがつけても大丈夫
というほど。

スキンケアをメインに、ボディケアアイテムが充実しています。



↑ 中でも気になったのが、こちらの鎮静効果のあるマスク。
ゼリーのようなテクスチャー。薬草をすりつぶして煎じて固めたような...
見た目がどうあれ、香りがいいのと、ほてった肌へのクーリング効果がすごい!

肌にほてり感が残っていると
仕上げのクリームを塗っても、定着感がいまいちなので
夏のケア向きかも、と思い、迷わず購入しました。


↑ こちらは、ボディクリーム。

滞在中のお風呂のお湯があまり合わず
部分的にかゆみがでてきたことと、
伸びがよく、ノーマルに使えるボディクリームを探していたので
こちらも購入。

香港のセレクトショップ「NEXT」コーナーにあります〜!

 
次回は、超貴重。
世界でも、上海伊勢丹にしかない! という
サロンを紹介します〜!

お楽しみに♪

JUGEMテーマ:美容ニュース








スキンケア | - | -
これもカワイイ?!
 
最近、出会った、くすりと笑えるカワイイもの。


手用のシートマスクではないですよ〜。

「シートの質感」「形」「美容液のつけこみ具合」などを
手元で体感できる、プレス用のミニシートです。

マンダムさんのオリジナル♪

笑ってしまい、思わず、パチリ。

マンダムのシートマスクって、買い求めやすい価格なのに
肌に当てたときの肌ごたえが重くもなく、軽くもなく、気持ちいいですよね。

最近、韓国産のシートが肉厚タイプが多く、好評なので
ながら美容でもズリ落ちず、でも、肌ごたえを十分感じさせる
肉厚系を、ということで、研究したそうです。

2月に発売する、シートの前に塗る「導入クリーム」と併用すると
密着感も、浸透感も、さらにアップ!

アットコスメさんとの共同開発だそうです。

シートにも「導入」の時代がやってきました〜。







スキンケア | - | -
CCレモンホールにて
先日、ファッションジャーナリスト藤岡篤子さんのトレンドセミナーに
お伺いさせていただいたときのこと。

 
↑CCレモンホール
昔は渋谷公会堂といって、TVの歌番組の公開録画をしていた記憶が...。



中に入ると、ひょこんと、なぜかカンガルーさんがいらっしゃる....。



なぜ〜?
....ってこの画像だけで、すぐにわかった方がいらしたらすごい!

↑ こたえは、こちら。
ジュリークのプロモーションをなさっていたので
オーストラリアコスメの象徴として、カンガルーさんがいたのでした。
いつも一緒に回っているんですって。


PRの新井さんも発見!!
ジュリークの中でも愛用ファンの多い、クレンジングを持っていただきパチリ。
私はラベンダーを使わせていただいているのだけど
ミルクタイプで、クレンジングしながら肌も気持ちも癒さちゃうので
大好き★


ちなみに、クリスマスのセットは、こんなギフトラッピング
を準備しているそうですよ!

ではでは〜♪








スキンケア | - | -
リソウ リペアジェル モニタリング報告
 先日募集した「リソウ リペアジェル」のモニタリング。

会員様4名枠に、たった2日で

85名様ものご応募を頂戴しましてありがとうございました


 


今日は、ご報告もかねて

4名様のレポートをまとめてみました。


...............................................................................................

なぜ、そんなに興味が?

口コミではなく、

使わせたくなるスゴイ商品力

 

今回リソウさんからのご紹介で、ご案内した「リペアジェル」ですが、

こんなにご興味いただいた理由を探ってみると、

それは「際立った商品特性」にあることに

 

100%植物由来 

植物の力と最先端のバイオ技術

水を一切使用していない美容液

生のビタミンC配合

原料となるお米を無農薬で自社栽培

 

など、いまの時代のニーズでもある原料や製法へこだわり抜いている点にありそう。

そして、「健康産業流通新聞無添加コスメアワード2009美容液部門大賞」に

輝いたことも、みんなの“使ってみたい!を後押しすることに。

 

 ..............................................................................................................

 

今回モニタリングをお願いした4名様の平均年齢は、38歳。

主な肌悩みは、「乾燥」「たるみ」「毛穴の開き」がメイン。

 

  • “化粧水で保湿をたっぷりして、悩み対応の美容液をつけるようにしています。”
  • “規則正しい生活を心がけ、特に、栄養のバランスを考えた食事と十分な睡眠は特に気をつけています。”
  • “夜のスキンケアは時間をじっくりかけるようにしていています。”
  • “パックや美顔器などのスペシャルケアを頻繁に使うようにしています。”


など、さすがはclub c.の会員様だけあり、

美しい肌づくりのための努力もパーフェクト

スキンケアへの独自の工夫や配慮をなさっていらっしゃいます。

 

 

とはいえ、

  • ”最近、無農薬や、オーガニックコスメに興味があるのですが、エイジングにぴしゃりと効くものを探すのが案外大変で・・・“
  • ”洗顔後、スキンケアがこれ1本でOKという化粧品を使ったことはあるのですが、嬉しくなるような効果を得られたことがなくって・・・”

 

など、さまざまな商品をお使いになっていらっしゃる女性だからこそのお悩みもあり、

だからこそ、そんな女性がどんな評価をするか?

というのが気になるところです。

 

..................................................................................................................... 

潤い実感が持続

夕方になっても

スキンケア仕立てのような肌に

 

「ジェルが濃厚で、ほんの少しの量でもお顔全体にいきわたります。使用して7日目あたりから、お肌がふっくら柔らかく変化。使った初日は、吹き出物がでてしまったのですが、この成分だから肌に悪いわけがない、と信じて使い続けてよかったと思います。」

           ..............................................................

「使って1日目から肌の弾力がまし、ぷるぷる感が一日持続したことに驚きです。直接コラーゲン再生を促すことのできる濃厚な有効成分をそのまま美容液にしたこの商品はすばらしい!悩みをもっている友人知人にも積極的にすすめられます」

           ...................................................


 「乾燥する目元、口元にたっぷりつけると翌朝とても潤ってよかったです」

           ....................................................................

「普段メーク直しは、ランチ後に行っているのですが、リペアジェルを使用した日から、メーク直しの必要がなかったのには驚きました。一日中、肌の弾力が持続して、夕方になってもスキンケアしたてのような肌状態で感動です。皮膚の薄い部分には薄めに塗布しないと濃厚な成分なので強すぎるのかな?と思ったほど。」

 

思っていた以上の好感触

 

植物原料や安全性、というおだやかさを感じられるキーワードへの興味から一転して、「水を使用していない濃厚な有効成分」というキーワードが使用後の肌感触として残る・・・

こんな2面性のある美容液もはじめてのこと、と正直驚きました。

 

................................................................................................................... 

 オピニオン代表として伺います。

どんな肌悩みの方に

おすすめできそう?

 

そして、実際使用していただいた結果、どんな方に向いていそう?

っと伺ったところ、

 

 

乾燥肌や加齢によるたるみ、シワに悩む方へ!

ケアが面倒な人に。

オールインワンタイプの保湿力が物足りなく感じていた人に。

日中でも保湿が足りないわ、と思っているほど乾燥している人に。

という答えが。

 

既婚、未婚に関係なく、毎日忙しく過ごしつつも綺麗でいたい!と願う女性のための、

即効性のある美容液としてこれからも活躍しそうですね。

 

みなさん、ご協力本当にありがとうございました!


........................................................................................................................................ 

追伸:

まるで、透明はちみつのようなとろみのある美容液。

わたしは、肌につけた瞬間、ひんやりとこない“ぬるさ”があることに最初驚きつつ、生ビタミンCが浸透しているからジワっと熱くなる、という設計にも驚きました。これで、100%植物由来の美容成分を配合した化粧品とは!

こんなにもユニークなアトラクション効果がいっぱいの上、飲めるほどの安全性を確保しているはじめてのスキンケア。いま求められているニーズを詰め込みつつ“リソウの理想”を実現した自信作、といえるのではないでしょうか。

睡眠不足が続いて、肌がぜんぜん言う事を聞いてくれないとき、肌につやと潤いが戻りました〜。りそうさんこれからも、みんながびっくりするような化粧品、作ってください!

 

 

スキンケア | - | -
アスタリフト
今日は夕方から随分と寒くなりましたね。

長袖Tシャツ一枚で歩いていたら、
サムイボでちゃいました(笑)。


そんなとき、FUJIFILMさんが「アスタリフト」のご案内で、
事務所に来てくださいました。
エネルギッシュなオレンジ×赤のカラーのボトルで
お肌が活性されそう
(実際は、アスタキサンチンの色をイメージしていらっしゃるとのこと)

寒い季節には、このボトルカラー、なんだかほっこり気分になりますね


松田聖子さん、中島みゆきさんを起用されたCMが印象的ですよね。

最初、なぜ、フィルム会社から??と驚きましたが
フィルムはコラーゲンからつくられていたり、
フィルムを長持ちさせるための、酸化防止技術剤をもっていたり
鮮やかな発色を保つためのナノテクノロジー技術があったり....と、
ようは、化粧品発展に関係する技術をもっていたのに
ただたんに、いままで作らなかっただけ、
ということなのだと思われます


それにしても、誕生して2年で、この認知力は、すごい。

↑ <クレンジング ジェル>は、メイクがなじむと”ふっ”と指先が
軽くなるアトラクション効果もあります〜♪ 楽しい

この2年は、そういった、なぜ、フィルム会社が? という
疑問をみなさんへ理解していただくための活動をメインにしてきた
わけですが、
ご愛用者の方も急上昇中なので、
今後は、もっとさまざまな展開を考えているそう。

楽しみですね〜♪





 
スキンケア | - | -
ナチュラビセ

先日、「ナチュラビセ」の栗田さんから嬉しい連絡を頂戴しました♪


なんでも、インターナショナルセラピスト タイミー・ゴンザレスさんの
究極のハンドトリートメントを体験させてくださる、とのこと。

タイミーさんは、スペイン在中で、ヨーロッパ系のVIP&セレブの方のお手入れを
していらっしゃったり、世界各地のエステティシャンの教育をしていらっしゃる方です。


 
↑タイミー・ゴンザレスさん。スペイン女性の
美容事情にも精通していらっしゃり、スペイン女性の美容法など
伺いまくってしまいました。

 

↑ 施術で使うナチュラビセのスキンケアがずらり〜!

「効果への徹底的なこだわり」があるだけに、
驚くべきは、その「即効性」。

タイミーさんのハンドテクニックが加わることで
ナチュラビセのスキンケアのすごさを
改めて痛感しました。

事務所に帰ったら
「まるで顔のくっきり感が違う

といわれたほどです。

きゅっと、輪郭がリフトアップされて、目鼻立ちがくっきりとした
という表現がただしいかも。

本当に価格を度外視して、言わせていただけるのであれば、
下記のアイテムは、シワやたるみなどで、顔のすっきり感がなくなってしまってる
老化肌に、必見です。

グライコ
グリコール酸を25%と4種類のAHAを配合した集中ケア用のマスク。

※一週間に1度〜2度使うマスク。ぴりぴり〜とした刺激を
感じる方もいらっしゃるかと思いますが、角質ケアができて
お肌をつるつるにさせる効果大

ダイヤモンドクリーム
肌の柔らかさを取り戻す トータルエイジングクリーム。

※肌になじませきるまで、リッチすぎるかしら?と思うのだけど
ある瞬間に、ぐいっ、と肌にフィットして、内側からもっちりとした肌に。
法令線や顔を輪郭など気になる箇所を、マッサージしながらつけるとベターです。

アイス リフト マスク
ダイヤモンドクリームの後に使う引き締め効果の高いマスク。
薄い透明の膜をつくり、美容成分を封じ込める効果も。
ピールオフタイプです。

※クリームの上にのせるの〜?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
この1行程をプラスすることで、お肌が鎮静するので外せないです。


ピーリングからはじまるケアなので
スキンケアの中では、かなり積極的かつアクティブなお手入れですが
なにか目標があってのお手入れをしていらっしゃる方
積極的な若返りを目指している方
アトラクション的なお手入れをしたい! という方にも。

かなりハマります。









スキンケア | - | -
mico アップ

やっと、太陽が見えましたね♪

昨日は、玄米を1.5合も夜ごはんに食べてしまいました。

玄米をおにぎりにしてしまうと、おいしくって つい...



↑  斜めになってしまいましたが、mico がアップされていました。

遅くなってすみません。

お時間あれば覗いてみてください。

では、撮影にいってきまーす

本日のメーク担当は、ヌーデの荒川さんです。

どんなメークになるか、楽しみ





スキンケア | - | -

コピーライト