永富千晴

永富千晴/美容ジャーナリスト
女性誌の美容担当編集の経験を経て、ビューティコンサルティング事務所、(有)Jビューローを設立。2003年には、美容ジャーナリスト初の美容コミュニティサロン「club C.」をオープン。 現在は、各女性誌、インターネットなどで連載、プランニングのほか、イベント、ラジオなど多方面で、美容コメンテーターとしても活躍。

Search this site :
アヴァロンオーガニクス上陸
 

...というわけで、ネットではクレンジングが話題先行中の
アヴァロンオーがニクスが、めでたく日本上陸。


あまりカラフルな物が家にはないのだけど
色が与える心理変化、を狙って
「アヴァロンオーガニクス」のボディウォッシュとボディソープを
持って帰ることにしてみました。


たったこれだけのアイテムなのに
バスルームが若返り、ちょっぴりトロピカルなムードに。


モコモコの泡で、全身くまなく洗いつつ
フラダンスでも踊ってみたくなるような...?!
そんな甘い南国系の香り立ち。

鬱々とした気分が華やぎますね。


すっかり忘れてたな〜。そんな気分。


ということで、ペディキュアもジルスチュワートの限定の赤109
(もう完売しちゃっているけれど)
を塗ってみたり。


もうすぐゴールデンウィークですね。



詳細は


JUGEMテーマ:美容ニュース


ボディ&フレグランス | - | -
技ありベビーオイル
 

父親の脚のマッサージと乾燥予防に
ベビーオイルを使っているのだけど

オイルの液ダレを気にしている人には
こんなアイテムはいかが?

使いやすくって、びっくりよ


JUGEMテーマ:美容ニュース


ボディ&フレグランス | - | -
ムーミン バスボール
 

お風呂が恋しい季節になってきました〜。

事務所のデスクが窓側なので、夜の冷え込みがかなりキツイ。
なので、体がほくほくとなる
お風呂タイムは至福のひととき

入浴剤もコンビニ販売が充実してきたので
けっこう買ったりします。

そんな中で見つけたのがムーミンバスボール。

バスボール(炭酸タイプ)を浴槽に入れ
バスボールが溶けてくると、
写真のようなムーミンキャラクターがでてくる、というもの。

10円とか100円とかいれると中からオモチャがでてくる
「ガチャガチャ」感覚で、70年代前半生まれとしては、かなり懐かしい感じ。
(ガチャガチャ って、みなさん知ってる??)

カップルで入ったり
お子様と一緒に入るとき用にも
遊び心があっていいかも。


ただし、入浴剤はピンク色の透明タイプなのが年齢的には
ざんねーーーん★。



ボディ&フレグランス | - | -
SONOMIちゃんに会ったよ♪
こんにちは!

発表会や打ち合わせなどで日中は飛び回っています。

睡眠不足だと、日中、体調的には、キツいなぁ...と
思うことも多々あるのだけど、
オウプナーズの対談で藤原美智子さんにお会いしてから
”諦めちゃいけね〜!!”と
ガッツと気力が回復しました♪

そして、また、素敵な女性とお会いしました〜!


モデルのSONOMIちゃん〜

SONOMIちゃんのモデルとしての活躍は
みなさんももう十分ご存知だと思いますが
最近では、本も出版!


5年以上つづったブログを凝縮しつつ、
私服スタイルや、おすすめビューティアイテム、
おすすめレストランやカフェの情報も満載!

モデルさんだと、美しくて当たり前、って思っちゃいがちだけど、
どんなに美しくても、磨く方向が違えば、トップモデルとして走り続けられないし、
やっぱり、美意識の高さ、そして、美を探求し続けているからこそ
これだけ美しいんだ! というのが、彼女と会って本当によくわかりました。

正直、女として、自分が恥ずかしいですよ〜

やっぱり、女の子はキラキラしてなくっちゃ♪ と痛感。

こんなインテリアも紹介しているのだけど、

ひとりの女性としてのメッセージも書き綴っていて
見所満載です♪

SONOMIちゃんといえば、
「レセナ」のCMでもおなじみ。


会員様にも、プレゼントしたけれど
これ、すごい威力で、いまの時期欠かせないアイテムになってます。

私は動き回っていることも多いし、
汗っかきなので、
このシーズン、制汗剤は絶対手放せなくて
とくに「持続力」があるものでなければ
どんどん買いなおしてしまうのだけど
(ときに男性用に手を伸ばすことさえある
これを使いはじめてから
塗り直し、スプレーしなおしすることもほぼなく、
一日快適!
(すくなくとも20時間いけます)←どんだけ起きてんだよ

汗をかく前に塗布すれば、汗をかくことも未然に抑えられる、
という機能もすごいの一言。

スプレータイプ、ロールオンタイプ、
そして、SONOMIちゃんの事務所でいただいてしまった
写真のチビサイズ(これは未発売)
フル稼働中です〜。

なんと、SONOMIパワーもあって、180万本突破したんですって。

SONOMIちゃんとの対談は
8月にオウプナーズとMSNで掲載されますので
覗いてみてください〜


今日は、ワールドカップ 日本戦ですね!
早く家に帰らなくっちゃ〜♪

ではでは〜!!

JUGEMテーマ:美容ニュース





ボディ&フレグランス | - | -
ゲランの香水
 今日は蒸し暑かったですね〜。

ちょっと睡眠不足気味だから、外にあまりいたくなかったのだけど
明日から、雨、と聞いて、ソーラーパワーを体内に残すべく
発表会の後に、散歩がてら、アクセサリーの修理に走りました

1ヶ月もかかるんだって....長いなぁ

なので、代わりのアクセサリー衝動買いしてしまいました
ふたつも。

あははーーーーーー





さて、さて、

帝国ホテル1階のゲランブティックが生まれ変わりました!
(ちなみに、リンク先はまだ新しいスケッチに変わってなかったので...
住所の確認にしてください)



香水をメインに、ディスプレーされているラグジュアリーな空間。
まるで香水がジュエリーや調度品に見えてくる感じ。
気やすく触って、指紋をつけたくないですね。




ゲランって、香水の老舗だけに、
クラシックなイメージがあったのだけど、
今度は、すごくモダンにアレンジされていました。

とはいえ、やっぱり、なんか”わたしごときがつけていいのかな?”
という、クラス感もありつつ、
”つけこなしたい!”という衝動にもかられ
すごくいい刺激になりました。



究極の1本がみつけられるカウンセリング台も設置。



これに、香料が含まれていて、逆さまにして香りを味わいつつ、
カウンセラーが、特別な一本を見つけ出してくれます。

私は香水が、大好きで、
自宅にも香水が溢れかえっているほどなのだけど
ジャルダン・バガテール は思い入れのある1本です。

いつかは、サムサラが似合う女に....

と思っていたのだけど

いつになることやら

最近、嗜好が変わってきているから
あらためて、カウンセリングにいってみたいな。


やっぱり、香水が好きでよかった〜!!!っと
思わせてくれる空間でした。

書いてたら、シャンパン飲みたくなってきちゃったよ....


JUGEMテーマ:美容ニュース








ボディ&フレグランス | - | -
ふたつとも兼ね備えていたのに....
こんにちは!
週末、お休みになられましたか??


またまた、香りモノのご紹介です。

フレグランス効果のあるボディクリームって
キメの乱れの気になる箇所に塗ると、
”そこだけ、香りのムラがでそうだから、
ボディクリームの中でもスキンケアを前面に押し出しているものを塗っとこうかな、
と、私にとっては「迷い夜」をおつくりになられる存在なのですが、

これは、手にとった瞬間に
思わず手をとめてしまうほど、テクスチャーが魅力的。

上質でいて、滑らか。溶け心地がよく、みずみずしい....
そんなクリームだったんです。


↑コンフォートゾーンのボディクリーム

しかし、一度使ってみてわかったのだけど
全身に塗ってしまうと、とにかく減りが早い。
保湿感もたまらいからといって、全身にも塗ってしまえ〜!!!
という贅沢病泣かせちゃんだったんです。

なので、ボディクリームって書いてあるんだけど、
首筋や、デコルテ、足首、内ももなど、カサついちゃイヤ〜。
でも、香りがあったら素敵かも♪”
という部位に塗る子にさせていただきました。
それでも、香りの感じ方はバスローブを羽織ったときに十分。
男の人からこの香りがしても素敵♪という女の人もおおそうな予感。

そうだ!アロマオイルと重ね塗りしたら、よさそうですよね。
このあいだ、すごく品のいいローズのオイルを
いただいちゃったので、それと重ね塗りしてみます。

また、ご報告します〜!

※先週から、いろいろな募集案件、皆様にお送りさせていただいています。
早速のご回答ありがとうございます〜♪


ボディ&フレグランス | - | -
大興奮♪

かなりの香りモノ好きなのですが、

先日行った年末年始旅行の間に、

”我ながらデカシタ!”

というアイテムを購入できました


 

↑ 「ナルシソ ロドリゲス フォー ハー」の限定パルファム
何ともいえない色気のあるムラサキ色のボトル 

この香水に、なぜそこまで大興奮するのかには、実は理由があり
少しそのお話を。

ある日、aoki に”絶対 コ・レ 好きだって〜♪”と、伝授してもらったアイテムがあり、
その香りが、ふたり共通の「モロ好み」だったのだ。

あたしたちの間では、”ん〜ん、たまらない〜♪”と
題している、傑作の香りアイテムといえる。

しかし、そのアイテムはマコトニ残念ながら香水版がでていない。
なので、売り場に、買いにいったり、通りすがるたびに
”何でつくらないのんですか〜” ”ぜったい本社に伝えてください〜”
と、にじりよっていたほどなのだ。
(aokiなんか、売り場でだだこねたり、”この香りの香水はないんですか?あ、
だったら買わない”とか言って、脅していたらしい)

そうしたら、
その旅行中、コスメフロア8カ所巡った中のただ1つの香水売り場に

”ワタシのこと、好きだと思うわよ〜”と、声をかけてくるボトルが....!!

どれどれ?と、匂いを感じていたら

”これはぁぁぁぁ!! もしや....、あの香りでは?!”

そう、
これがまさに、ふたりが溺愛しているあのアイテムの香水版だったのさ〜!!

るるる〜(カンドォォォオ)

即、自分用、aoki用、と、2本購入。

その後、日本に帰って調べてみたところ、残念ながら、日本で買えないんだって。

やっぱり、4本、いや、6本賈ってくればよかった〜!!!。判断ミス。グスン。

どなたか買う方法知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
何卒ご連絡を〜!!


.
ボディ&フレグランス | - | -
香りを感じたいときって?
 香りに頼るときって、どんなときが多いんだろう? 

頼る、という言い方に語弊があるのかもしれない。

でも、香りになにかしらの魅力を感じるときって

たいていは、

”この香りを嗅いでいたい”

という、かなり動物的かつ生理的な欲求に近い。

もともと香りのするものが好きだったこともあり

アロマのお勉強をして以来、香水だけでなく、植物のエッセンスそのものを

時間があれば、なんとなく買い続けてきた。

ラベンダーでも、メーカーによってまるで違うし、

産地や年代によって、個性が違ったり....

だから、たまに、”ここのブランドのこの香りが、いま、すぐ嗅ぎたい〜”

というときがあり、

そんなときは、お風呂に、室内に、枕に、手首に、ときには頭皮に

数滴落として、

ふーーーーーむ、これこれ

と内心ほくそえむのだ。

そんなわけで、アロマディフューザーも新型がでると

どうしても、目にとまってしまう。


最近は、フレグランスキャンドルの香りの透明度も随分と上がってきているので

すごく嬉しいのだけどね








ボディ&フレグランス | - | -
トレーニング
実は、手術してから、
蕁麻疹と女性ホルモンのアンバランスさによるイライラが
すごくって、

免疫と体力を回復させなば! とはじめたことがふたつ。

それが

「漢方」と「運動」。

漢方は、守護霊と話ができる仙波さんが「こーゆうルックスのこんな先生がいるから、
探して処方してもらって、といってる」というのではじめたのがきっかけ。

仙波さんが教えてくれた先生像に、見事当てはまった先生を紹介してもらったときは
ちょっと鳥肌ものでした。

それまでは、精神的にも体力的にも辛かったから
運動する気すら起きなかったのだけど
処方していただいた漢方を飲みはじめて
メキメキと回復してくるのが自分でも感じたので

こうなったら思い切って、基礎から運動するぜ!

とはじめたのが、加圧とピラティス。

南美華さんがスタジオをはじめた、ということもあり
2クール(20回)通うことに。

↑ こんな感じ。

父が3ヶ月以上続けないものは、やっているとはいわん!というので
なかなかご紹介できず、失礼しました。

とはいえ、こちらは、プライベートサロンなので
私クラスの人間には、敷居がやや高めではあったのですが、
でも、そのときは、背に腹はかえられませんから、
ここで、基礎トレーニングを! と思いまして....。

とにかく、私は身体ががっちがちなので
先生にはそのことを理解していただきつつ
病み上がりだ、ということを理解していただきつつ
基礎力と柔軟性をつける動きをメインに、
指導していただいてます。



そして、スターダストさんからのご紹介で出会ったのが
恵比寿の五叉路近くにある ボディデザイン&ジム「GO-SALON治療院」。



末松とっこ院長 (鍼灸あア指師&加圧インストラクター)

最初お会いしたとき、パーフェクトなスタイルすぎて、妊婦さんと
まったく気づかず....。びっくり。

トレーニングスペースのほかに、ボディメンテナンススペースもあります。

ボディデザインスタジオ、というだけあり、
なりたいボディめがけて、個人メニューをつくってくださるんです。






↑トレーナーさんのように美しいフォームになるのは
時間がかかるんだなぁ〜。

タレントさんを多く手がけているだけあり
食事指導まできっちりしてくれるんですわ。


というわけで、
最近は自宅にも、こんなものを買ってしまいました。


 
フラフープはなんと1600円。

ワン子がすごい迷惑そうにしとりますが....。



ボディ&フレグランス | - | -
ディオール かわいいぃ♬
「ちょっと見てみて、ちょぉ可愛くない?この色使い?」

と、ディオールから送られてきた最新のメーク提案。


 
↑ 迫力満点。
でかーい。


↑ 新作「ミス ディオール シェリー」の色使いも
かわいぃぃぃ

ミス ディオール シェリー、今回のほうが、前よりずっと好き。






ボディ&フレグランス | - | -

コピーライト